我が家の二代目モルちくわ

我が家に二代目のモルモットのちくわがやって来ました。初代モルモットのたーつが亡くなり、娘が落ち込む私を励ます為に、買って来てしまいました。見たら可愛くて、白と茶の横線が、まるでちくわに見えて命名しました。

来た時は手のひらに乗る位の大きさでしたが、もうすでに両手にもおさまらないサイズになりました。初めは全く鳴かず、心配しましたが、そのうち慣れて来たら野菜を欲しい時や、ビタミン剤を欲しい時などは、プイプイと鳴き、またイライラしてる時はグルグルと威嚇、誰かが帰ってくると、大きな声で、キィーキィー。ヒョロヒョロ鳴きます。また、怒った時は、おもいっきり素早く歯を当てて来るのでびっくりします。こんな小動物なのに、感情がわかるので、とっても可愛いです。

もうすでにおまわりを覚えて、ビタミン剤を欲しい時にはくるくる回ります。

可愛いちくわをまた投稿します。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

#モルモット

#小動物

#モルモットの日常

#モルモット日記